一人暮らし必見!賃貸の間取り別ルームツアー動画18選まとめ

お部屋探しをする際に、間取りとレイアウトを考えることはとても重要です。

多くの方は、内見でお部屋の大きさを見て、どんなレイアウトにするか想像してお部屋を選ぶと思います。

ですが、どのような間取りだと、どうのようなレイアウトを実現できるのか、頭の中にアイデアがないと想像しにくいと思います。

そこで今回は、N203のYouTubeでご紹介しているルームツアー動画の中から、一人暮らしの方必見の動画をまとめました。

間取り別に18種類のお部屋をご紹介するので、ぜひお部屋のレイアウトの参考にしてください!

1K・ワンルーム(8畳以上)のお部屋

【ワンルーム9畳】間接照明が素敵な大人のお部屋

淡色インテリアと観葉植物で、大人の雰囲気があるお部屋です。

夜は間接照明だけで、ゆったりとした時間を過ごせます。

【1K10畳】淡色インテリアでゆったりとした雰囲気のお部屋

白とベージュの家具でまとめらレ、すっきりとした印象を与えるお部屋です。

IKEAやニトリで購入した家具が多く、とても参考になります。

【1K8.2畳】北欧を感じさせるお部屋

キャンドルとナチュラルインテリアが北欧の雰囲気を感じさせるお部屋です。

リプロダクトの家具やカラフルなベッドリネンを取り入れていて、オリジナリティがある空間です。

【1K11畳】植物を多く取り入れたお部屋

木とグリーンの温かみがあるお部屋です。

DIYと観葉植物で居心地の良い空間を作っています。

【1K9畳】外の光が差し込む開放的なお部屋

外の光が差し込む、明るくて広いお部屋です。

高さが低いベッドや透明のローテーブル、大きなスタンドミラーが、お部屋を広く見せます。

1K・ワンルーム(8畳未満)のお部屋

【1K6畳】韓国インテリアが素敵なお部屋

韓国風の淡色インテリアで統一されたおしゃれなお部屋です。

カフェテーブルや木製の家具が暖かみのある空間を作っています。

【1K6.2畳】レトロなアイテムが揃ったお部屋

白を基調としたシンプルなお部屋ですが、レトロで素敵なアイテムが多く揃っています。

観葉植物やおしゃれアイテムをうまく取り入れていて、とても参考になります。

【1K6畳】韓国インテリアで統一されたお部屋

韓国風インテリアで統一されたおしゃれな一人暮らしのお部屋です。

スチールアイテムでまとめられたキッチンもとても素敵です。

【1K6畳】IKEA家具に囲まれた淡い雰囲気のお部屋

ライトブルーの壁とIKEA家具がゆったりとした雰囲気を演出するお部屋です。

丁寧な暮らしに憧れる方にとても参考になる空間です。

1LDKのお部屋

【1LDK】中古マンションをリノベーションしたお部屋

築50年の中古マンションをリノベーションしたお部屋です。

家具や家電に合わせてスペースを作ったホテルのようなおしゃれ空間です。

【1LDK】観葉植物とナチュラルインテリアがマッチしたお部屋

ナチュラルインテリアで揃えられた統一感のあるお部屋です。

観葉植物や太陽の光が、とても明るい印象を与えます。

【1LDK】キッチンが広い快適なお部屋

キッチンとリビングが6畳ずるある広いお部屋です。

落ち着いた雰囲気のインテリアや温かいカラーの照明で統一されているのが特徴です。

【1LDK】白と木で統一されたホテルのようなお部屋

白と木製のインテリアで統一され、フリーリングにはマットを敷いたホテルのようなお部屋です。

広い空間で家具が統一されているので、とても参考になります。

2LDK・3LDKのお部屋

【2LDK】白を基調とした韓国風のお部屋

IKEA家具と韓国インテリアで揃えた白く広いお部屋です。

リメイクしたキッチンと洗面台もとても素敵です。

【2LDK】ゆったりとリラックスできるお部屋

家具家電の雰囲気が統一された広いお部屋です。

大きなスタンドミラーと観葉植物が、お部屋をさらに広く明るい印象にします。

【3LDK】ヴィンテージ家具でレトロな雰囲気のお部屋

ヴィンテージ家具と暖かみのある照明がレトロな雰囲気を出しているお部屋です。

ベランダがとても広く、外で食事を楽しむこともできます。

【2LDK】ミニマムでシンプルさが素敵なお部屋

ナチュラルインテリアや透明のテーブルなどを使用して、シンプルで広く感じさせるお部屋です。

畳の和室と淡色インテリアのコラボがとても素敵です。

【2LDK】モノトーンにまとめられたお部屋

モノトーンのインテリアや雑貨に囲まれた統一感のあるお部屋です。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間なので、とても参考になります。

まとめ

今回はお部屋作りの参考になるルームツアー動画をご紹介しました。

ルームツアー動画の中で紹介されているこだわりポイントを知ることで、お部屋探しがしやすくなると思います。

また、お気に入りアイテムなども紹介しているのでとても参考になります。

ぜひ今回ご紹介したルームツアー動画をあなたのお部屋作りに役立ててください。


N203 YouTubeをチェックする

YouTube

N203 | Room tour

チャンネル登録

\Follow Me/